【重要なお知らせ】会員マイページシステム導入に関するご案内

2021/12/27

2021年8月2日より会員の皆様の利便性を高め、円滑な学会運営のため、この度会員マイページシステム「SMOOSY」を導入します。
8月2日以降に会員マイページにログインし、登録されている所属先や住所情報の確認・更新をお願いします。(正会員・学生会員・シニア会員のみご利用可能です。)
なお、これまでご利用いただいていたオンライン名簿システムは今後利用できなくなります。

【会員マイページURL:8月2日以降に利用可能です】
https://jssrr.smoosy.atlas.jp/mypage/

■ 会員マイページ 初回ログインの流れ
①日本放射光学会ホームページの『会員マイページ』をクリックします。
②会員マイページの画面が開きますので、「初めてログインする方はこちら」をクリックし、会員情報として登録しているメールアドレスを入力します。
※メールアドレスが不明な場合は事務局までご連絡ください。
③登録メールアドレス宛てに「パスワード設定URLのお知らせ」メールが送信されます。メール内の[パスワード設定URL]をクリックしてください。
※「パスワード設定URLのお知らせ」メールが届かない場合は事務局までご連絡ください。
④パスワード入力画面が表示されますので、任意のパスワードを設定して完了です。

■ 登録内容ご確認のお願い
初回ログイン後、トップページ下部の[会員情報表示]から、システムに登録されている会員情報をご確認ください。
特に、所属先や住所情報が最新のものであるかどうか、必ずご確認ください。
情報が最新でない場合は、[会員情報変更]ボタンから情報を修正いただきますようお願いいたします。
※「専門分野」「最終学歴」の項目は、初期状態では皆様空白とさせていただいております。お手数ですが、新たにご入力をお願いします。
※会費の未払いがある場合にはマイページに表示されますので、お支払いをお願いします。

■ 会費支払方法について
これまで郵便振替用紙で会費をお支払いいただいておりましたが、今後はマイページからクレジットカード決済でのお支払いをお願いします。
※クレジットカード決済を利用できない、ご所属名義での銀行振込としたい、などの場合には事務局までご連絡ください。
※これまで口座自動引落で会費をお支払いいただいていた方は、口座自動引落を継続させていただきます。

■ メールアドレス申請のお願い
会員マイページシステムログインの際には、学会に登録されているメールアドレスが必要となります。
メールアドレス未登録の方、学会に登録されているメールアドレスが不明な方は、事務局までご連絡ください。